京セラコミュニケーションシステム(株)

安否確認サービス

出展製品

安否確認サービス NEW
Sigfox通信対応 水位・雨量計

展示内容

ホームページ

https://www.kccs.co.jp/

企業PR

■安否確認サービス
安否確認サービスは、一斉メール機能により自治体担当者や企業の総務担当者から、登録しているユーザーへ安否確認を行うことができ、またユーザーが回答した内容はシステムによって自動集計され、担当者はユーザーの被災状況を確認することが可能となるサービスです。

また、Sigfoxの水害対策サービス(下記記載 Sigfox通信対応水位・雨量計)と連携することで、津波、河川の水害が発生した場合、気象庁の警報や、テレビ・ラジオのニュースよりも先行してユーザーにいち早く災害情報を提供することができ、ユーザーの迅速な避難を支援いたします。

実際に皆様に触れていただけるよう、デモブースも準備しております。ぜひ、弊社出展ブースへお立ち寄りください。

■Sigfox通信対応 水位・雨量計
「Sigfox通信対応 水位・雨量計」は、1台で水位・雨量の計測、データ通信、警報が出せる計測装置です。豪雨時に災害の危険が潜む中小河川などに設置し、水位・雨量を常時モニタリングするとともに、警報値に達すると管理者に危険を通知します。
頻発する豪雨災害の影響により、自治体、住民の防災意識が高まる昨今、一つでも多く河川などをモニタリングして状態を見える化することは、地域の安心安全につながります。

≪特長≫
・手のひらサイズの小型ソーラーユニットによる長期駆動が可能。商用電源が確保できない場所でも導入が容易。
・回転灯や電子ホーンなどの警報機器との組み合わせで、観測地点の地域住民向けに直接警報発信することも可能。
・機器側でもデータ蓄積。クラウド側とのデータ二重化が可能。
・観測地点の雨量の実測値を活用し、予測につなげることも可能。

≪設置場所の例≫
中小河川、用水路、ため池、冠水の危険のある側溝など

お知らせ

安否確認サービスの説明会(Webセミナー)を予定しています。
どなたでもご自由に参加可能ですので、興味を持たれた方はご参加の程よろしくお願いいたします。
なお日程につきましては、決まり次第掲載させていただきます。

連絡先

KCCSカスタマーサポートセンター
〒108-8605 東京都港区三田3-11-34(センチュリー三田ビル5F)
0120-911-901