(一社)日本ムービングハウス協会(RC77)

出展製品

ムービングハウス 住宅用 NEW
ムービングハウス 店舗用 NEW

展示内容

ホームページ

https://movinghouse.or.jp/

企業PR

私たちは移動式木造住宅を利用し、被災地に迅速に設置できる「移動型」の応急仮設住宅「ムービングハウス」の普及促進と、災害時に被災地への大量供給に備えるべく「ムービングハウス」の社会的備蓄に向けた官民連携の取り組み「防災・家バンク」をスタートさせるなど、「移動型」の応急仮設住宅の普及活動を行ってまいりました。2018年に災害救助法に基づく応急仮設住宅として「ムービングハウス」が採用され、その後も日本各地の被災地等で利用されております。

お知らせ

日本ムービングハウス協会は、「移動する建築・MODULO」及び「SMART MODULO」の技術等を広く社会へ普及させることを目的として発足されました。当協会にご入会いただくことで、ライセンス契約が締結され、協会は加盟店へ技術・経験・ノウハウを提供し、ビジネスパートナーはそのノウハウを活用して販売活動や生産活動を行うことが出来ます。また当協会では、各自治体と「災害時の応急仮設住宅の建設に関わる協定書」を締結して、災害時の応急仮設住宅の迅速な提供体制を確立する活動を行っております。

連絡先

(一社)日本ムービングハウス協会
住所 北海道札幌市清田区美しが丘3条10丁目2-15
TEL 011-885-6000

共同出展者

東京大学・RC77「防災ビジネスの創造と育成に関する研究会」

 

 

 

前の記事

(株)エスイーアイ

次の記事

(株)テクノテック(RC77)